2011年05月10日

SN3O0103

実家からこごみが届いた。
毎年、父が山に入って採ったものを送ってくれる。
今年は雪が深かったから、柔らかくて美味しそう。



SN3O0104

緩衝材代わりに入っていた巨大きのこ。
規格外品なので、実家近くの農協では投売りされています。

SN3O0105

あくが回らないうちに茹でてしまおう。
削り節みたいなハカマを綺麗に洗い流して、硬い茎を除いて。
軽く茹でたら色止めして、タッパに保存。夫の実家にも持っていこうか。

SN3O0106

山のようなきのこは、カレーとマリネに。
今日明日のごはんは楽だわー。

今週末は新居の施主施工。床のオイル塗り。
そしていよいよ来週に引越しです。
毎日が筋肉痛。




(13:30)

トラックバックURL

この記事へのコメント

2. Posted by maru-mochi   2011年05月12日 11:32
★JUNさん
柔らかくて美味しかったですよ~とはいえ、
やはり野生のものなので食べすぎは禁物ですね。
茶碗一杯食べるとアクでお腹壊します。

あれもこれもで目が回る毎日。落ち着いたら是非!
1. Posted by JUN   2011年05月10日 19:46
おぉ~!! 美味しそうですね。春の味ってところ。
お引越し、まだでしたか。落ち着いたらお食事でも行きましょうね。(^^)

コメントする

名前
 
  絵文字