2010年05月01日

RIMG0048

ホームセンターでディルの苗木を買った。

北欧旅行の食事では毎回出てきたディル。
すっかり気に入ったので育てようと思ったけれど、
時期が悪かったのかどこにも見当たらず。

この春、やっと手に入れたけれど
1年草と書かれていて、がっくり。上手く種まで収穫出来るかな・・・

と、そんな私の心配をよそに恐ろしい勢いで成長しているディル。
一晩で10cmとか伸びるので、遠慮なく料理に使えます。

ストウブに少量の水とバター、じゃがいもを入れて蒸し茹で。
茹で上がったら蓋を取って、軽く焦げ目を付けたら
塩胡椒して、ディルをばさっ。

あーこの香り、懐かしい。

このGWは久しぶりにIKEAでも行って、スモークサーモンでも買ってこようかな。

(15:37)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字