2010年01月08日

日記の内容とは全く関係ないのですけれど
ローズマリーの花が咲き出しました。
冬に咲くとは知らなかった。

rimg0002.jpg


昨日は久しぶりーの美容室。
若いお兄さんとの会話が不得手な為、つい足が遠のいてしまう訳で・・・

今回は生まれて初めてデジタルパーマなるものを経験しました。

・普通のパーマの倍ぐらい持ちが良い(けど髪は痛む)
・乾くと巻きが強くなり、濡れると伸びる(普通のパーマの逆)

と、説明を聞きながらも髪はくるくる巻かれていく。
巻き終わると一つ一つのロッドにコードを繋げていく。
頭から無数のコードが延びているその様は、まるで改造人間。

で、そのロッドが一つ一つ発熱するから、暑い。
アシスタントのお姉さんが付きっきりで
ドライヤーの冷風を当ててくれているが、汗がたらたら。
顔はゆでダコのごとく真っ赤。


「お洒落は忍耐」って、ホントよねー・・・


そしてめでたく、10数年ぶりのパーマ頭になりました。
私は2010年になって初めてデジタルパーマを経験したわけですが、
世間には既に、エアウェーブや水パーマとか言う次世代パーマが出現している模様。


KYとかMK5とか言う単語も、私が知る頃には
実際の現場では化石化している様に

こうして世の中の流れからじりじりと外れ、
淀んでいってしまうのだろうか・・・と悶々としてみたものの


洗髪とマッサージ技術を基準に
美容室を選んでいる時点で、もう遅いのかもしれませんね。私。

上手な美容室のシャンプーは、かなり上等なエステだと思ってます。

(09:07)

コメントする

名前
 
  絵文字