2009年12月05日

rimg0768.jpg

これも道の駅で買ってきた椎茸。
石づきが最初から取ってあって有難い。

rimg0769.jpg

軸をみじん切りにして、鶏ひき肉と混ぜて。

rimg0771.jpg

味の母と醤油で照り焼きに。
椎茸からじゅわっと汁が出てうまいー。

テリヤキ味と七味マヨネーズの組合せは麻薬。
オットはいくら食べても太らないからマヨ盛り盛り。
くやしいいい。

(10:35)

この記事へのコメント

3. Posted by heimoimoi   2009年12月07日 19:10
★ロザリーさん
巨大なめこw
以前友人へお土産に持っていったら、「気色悪っ」と言われ。
確かにお土産向きのビジュアルじゃなかったですw
味の母が1本あれば、みりんと料理酒がいらないので楽ちんです。
和食は醤油と味の母で大概OKです!
2. Posted by ロザリー   2009年12月07日 14:17
私もよく群馬界隈の道の駅に寄って買い物しますが、きのこが無駄にでかくて美味しいんですよね、なめこなんて、笑っちゃうでかさ。あと、こんにゃくがやたら安くてでかいので、よく買います。これは美味しそうなので、真似しますね。味の母、ちょっと高いけれど、調味料って一度買えば、なかなかなくならないから結果的には得かもしれない。
1. Posted by ちの   2009年12月07日 10:26
おっお久し振りです…;;
椎茸美味しいですよね~♪
私的に七味マヨネーズ…美味しそうww
長々とお邪魔させて頂いて、旅行記なんかも読ませて頂いちゃいました☆
スウェーデンにフィンランド。
良いですよねぇ~♪
パリに少し居た頃にスウェーデンに足を伸ばした程度ですが、行った事があったので、また行きたいなぁ~と眺めてしまいました。
また、お邪魔しますね☆

コメントする

名前
 
  絵文字