2009年09月17日

夏も終わりかけ、麦茶にもいい加減飽きが来てます。
そういえば結婚祝で、こんな素敵茶も頂いてました。

rimg0767.jpg


私達の名入り、ルピシアのお茶です。
名入りオリジナルのお茶缶を作れるとは、知らなんだ。
引き出物にも良さそうですなぁ。

rimg0772.jpg

weddingに入ってたのは、サクランボヴェールと言うお茶。
kotobukiに入ってたのは、よろこびと言うお茶。

rimg0773.jpg

こちらはサクランボヴェールの原材料。
ピンクペッパーにぎょっとしましたが、
見た目は普通の緑茶。さくらんぼがものすごく香る、美味しいお茶でした。
胡椒の辛味は全く感じません。

ローズマリーの効能は滋養強壮・血液循環促進・発汗。

rimg0774.jpg

こちらはよろこびの原材料。
マリーゴールドって飲んでも大丈夫なのか・・・
と調べてみたら、園芸用と飲用で種類が違うらしいです。

ブルーマロウは日本名でウスベニアオイ。
小学校の頃、レモン汁で実験しませんでした?
ウスベニアオイの絞り汁に、レモン汁をたらすと
青からピンクに変わるあの実験です。
ハーブティーとして飲めるんですね。知らなかった。

試しにレモン汁をたらしてみたけど
見た目が普通に緑色の緑茶の為、全く変化無しでした。

ブルーマロウの効能は、美白・美肌・消炎・鎮痛・リラックス。
マリーゴールドの効能は、眼精疲労・解熱・肝機能向上。
ローズレッドの効能は、美肌・ホルモンバランス向上・肝機能向上・リラックス。
ルイボス茶の効能は、免疫力向上・貧血改善・冷え性改善。

・・・とりあえず無敵のお茶って感じですが
花の香りもするし、果実のような甘い香りもする
不思議な緑茶です。

rimg0771.jpg


アイスティーにしても、美味しい。
ご馳走様です!

(15:16)

コメントする

名前
 
  絵文字