2009年08月20日

北欧は日用雑貨も可愛いデザインばかりなので、これも良いお土産になります。

bliw01.jpg

Bliwソープは日用品土産の代表格。
スウェーデンのメーカーなんだけど、フィンランドで買った方が若干安かった。
(ちょうどクローナが高くなっていたからかも)
Sマートだと1ユーロちょっとで売ってました。

日本でもネット通販で買えるけど900円以上・・・安くていいお土産なんだけど、
重いのが難点(1個150ml)。そして液体なので手荷物不可。
皆様は私みたいな失敗をされませぬように(泣)

bliw02.jpg

nansoコラボデザインもSマートで購入。

klober.jpg

クローバーワセリン。中味は普通のワセリンです。
ジャケ買いです。スウェーデンでもフィンランドでも、スーパーで普通に売ってます。
日本で言うニベアみたいなものでしょうか。

siljalighter.jpg

シリヤラインのライターw
お酒の免税店のレジ横で見つけ、1ユーロだったから。
タバコやめたから使わないんだけどね・・・

そう言えば、ライターってスーツケースでも持込不可だったような気が。
あら?何故ここにあるのかしら(汗

minibag.jpg

毎日サンドイッチ作ってたので、買い足したジップバッグ。結局使いませんでしたが。

lunchbox.jpg

紙製ランチボックス。こんなかさばるものを買ってる私。
このボックスで、今度オットにエビチリ丼のお弁当を作る予定。あくまでも予定。

(21:09)

コメントする

名前
 
  絵文字